TEMMETSU/B-KIKAN

増上寺『地獄茶会』終了。

増上寺光摂殿の百八畳の大広間にて行われた地獄茶会が修了しました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回私は地獄への案内人として、思い切り踊らせていただきました。
今回は公演ではなく、毎回18〜20人限定のお茶会形式で、普段は関わらないようなその道のプロたち(空間構成の建築家、リキッドライティング、キャンドルアート、陶芸家、衣装家・・・)とのクリエイションは、楽しいものがありました。
この経験を糧にして、また精進していこうと思います。
 

- 23:57 comments(0)
B機関 旗揚げ公演『毛皮のマリー』(作:寺山修司/演出:点滅)出演者募集!

2016年11月4〜6日ザムザ阿佐谷にて旗揚げされる点滅の演劇舞踏ユニット『B機関』。その第一回公演『毛皮のマリー』の出演者を募集いたします。

今回募集するのは、まずは『美少年』『名もない水夫』『美女の亡霊』の三役。
『美少年』はマリーの息子 欣也。今回は女性で考えています。
『名もない水夫』は朴訥で気の良いマドロスです。
『美女の亡霊』は舞踏メソッドを中心とした身体表現の集団にする予定です。
台詞はありません。
演劇経験、舞踏経験不問。できれば舞台経験者。
他分野の踊り手、舞踏手、もちろん役者でも。

自薦他薦問わず。

この旗揚げに参加したいという方、志の高い方のご応募、お待ちしています。

募集要項・・・・・・・・・・・・・・・

『美少年』
18〜30歳くらいまでの女性
中性的で透明感のある方
できれば演劇経験者

『名もない水夫』
25〜45歳くらいまでの男性
できれば体格の良い方
できれば演劇経験者

『美女の亡霊』
18〜35歳くらいまでの男性、18〜30歳くらいまでの女性、各数名
身体のキレイな方
演技経験不問
できれば舞台経験者

以下共通・・・
8月終わりから11月6日までの本稽古、本番期間を優先的に確保できる方(美女の亡霊のみ3月から月1〜2回程度のプレ稽古有)。稽古は最初のころは抜き稽古中心になるので、ビッシリではありません。
応募方法/一次審査(書類):1希望する役名 2お名前・性別・年齢 3身長・体重・スリーサイズ 4バストアップ・全身写真 5プロフィール 6応募動機・意気込み・アピールポイント等 7連絡先 をお送りください。
合格者のみ二次審査(面接・実技等):3月上旬予定
問合せ・申込み/temmetsu@ybb.ne.jp、もしくはFBでのメッセージ(注:FBで点滅と友人関係にない方はメッセージが閲覧できないことがあるので、メールの方にご応募ください)に「B機関出演者・スタッフ募集」のタイトルにて。
合否に関わらず2月末までに返信がない場合は、お手数ですがもう一度メールをお願いします)
応募〆切/2016年2月15日
出演の際の条件等は、一次審査の返信時に。

同時募集:ボランティアスタッフ(チケットバック制)/ヘアメイク・舞台美術(大道具・小道具)製作のお手伝い・音源製作・楽曲提供・制作・演出助手・宣伝スタッフ・ウェブ製作・その他。
こちらも上記申込み先にて随時受け付けます。ご希望の職種を明記の上、お気軽にどうぞ。

- 23:11 comments(0)
B機関 発動のお知らせ。

点滅は、演劇舞踏ユニット『B機関』を結成し、今秋11月4〜6日ザムザ阿佐谷にて旗揚げ公演『毛皮のマリー』(作:寺山修司)を開催します。

演劇とはいえ、舞踏畑の私が主宰、演出するものですから、舞踏的な要素を随所に取り入れようと思っています。
私自身も役者ではなく、舞踏手として踊りたいと思っています。

よろしくお願いします。

- 23:09 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS