TEMMETSU/B-KIKAN

点滅ワークショップ『虚構の為の教室』七月開校
 もう10年ほど前になるが、私は主宰する赤色彗星館で自分たちのワークショップ『虚構の為の教室』を開いていたことがあった。 
これは当時の相方と共同講師、という形であった。 
それなりに面白い体験もできたのだが、どうも自分は人に教えるようなガラではない、というか、教えるよりも踊るほうが性に合っているというか。 
しかも、自分自身がまだ修行中で、探り探りであったこともあり、二年ほどでやめてしまった。 

修行中、それは今でも変わらない。 
のだが、今思うに、人に教える、というか自分の思いを言葉にすることによって自分の中で整理できたり、思わぬ発見もあったりして、自分の成長にもつながったかな、とも思う。 
人から刺激を貰うということもあり、それも得がたい経験でもあった。 

ソロになって、とにかく自分のことに精一杯でその余裕もなかったのだが、ようやく周りも見える状況になってきた。 
そして、公演と同じで、やらないと何も始まらないという気もしてきた。 
ありがたいことに、ワークショップはやらないのか、と聞いてくれる人も、たまにだがいる。

私の今までの経験もふまえて、踊りを通して自分を表現する方法など、出せるものは全て出していこうと思う。 
新生『虚構の為の教室』、開校致します。 
興味のある方は是非、お気軽にどうぞ。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

点滅ワークショップ『虚構の為の教室』 
担任=点滅 
日時=毎週月曜19時30分 〜21時30分 
(7月は2、9、16、23、30の予定・都合により変動の場合もあるので、要予約のこと) 
場所=杉並区内公共施設(お申し込み後にお知らせします) 
料金=一回2000円 
予約=temmetsu@ybb.ne.jpにメールにて(前週の木曜までにお申し込みください) 
年齢・経験・性別・国籍不問(ただし、講義は日本語のみ) 
初心者歓迎
- 00:27 comments(0)
シアターX公演終了しました。
 ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。 
なんとか乗り切ることができました。 

宮沢賢治というテーマの中で、演劇の要素も入り、実験的で面白い体験をさせて頂きました。
共演者、スタッフ、そして見届けて頂いたお客様に感謝です。

ありがとうございました。
- 23:09 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE


SPONSORED LINKS